お知らせ

2023.08.08
大和青藍高等学校実習生☆レクレーション活動☆

7月24日(月)から10日間!

大和青藍高等学校より介護実習として

2名の学生さんが実習に来ていただきております(^O^)

学生さんより、

「北九州フレンドの皆さんと一緒にレクレーション活動を行い、楽しみたい💪」

との熱い思いから!

レクレーション活動を考えてくれました(^O^)

内容は・・・!

通所の皆さんとちぎり絵制作

入所の皆さんと風船バレー

それぞれ時間を分けて行いました☆☆

ちぎり絵制作は、“手書き”で書いてきてくれたキャラクターの絵に

色紙をちぎって張り付けていく方法!

グループ毎にキャラクターを選び、皆さん協力して完成させていきます。

完成後に記念撮影!

とても上手に作り上げる事が出来ましたね(^O^)

風船バレーの方は・・・(^O^)

3チームに分かれての総当たり戦💪

10点マッチの闘い☆

白熱した試合展開に皆さん大興奮!

多くのハプニングもあって大盛り上がりの活動でした(^O^)

エアコンの風がジャマをするのよ~( ゚Д゚)

優勝は、「なべちゃん」でした(^O^)

実習生の皆さん♪楽しい活動をありがとうございました(^O^)

とても楽しく活動をすることが出来ました☆